トップページ

 

よくある御質問

 

使用ブラウザ、マックやリナックスでの利用、及び下記にない項目はここを参照して下さい。

 

1.他のことはうまくいきますが、単語帳の登録や単語帳のファイル出力ができません。
御利用のネットワークで、プロキシが設定されているとうまくいかない場合があります。

 

2.科学英語の基礎コースを受講しているのですが、教材番号17以降に入ることができません。教材内容等は表示されるのですが、選択の欄にクリックするための丸が表示されません。
前半16ユニット⇒中間テスト⇒後半16ユニット⇒修了テストという流れとなります。つまり16ユニットを修了して中間テストを受験しないと後半のユニットには進めないものとなっています。

 

3.「サーバ内内部処理でエラーが発生しました」と表示されてうまくいかない
次の問題である可能性があります。NetAcademy2が動作保証しているブラウザは InternetExplorer(IE) 811ですが、IE11の場合は「互換表示」を使う必要があります。「互換表示」の設定手順は次の通りです。
1) IE
を起動し,クラス管理者ログインページを開く
2)
ウインドウ右上にある「歯車」をクリックして,メニュー内の「互換表示設定」をクリックする
3) "
追加する Webサイト"の入力ボックスに「kyushu-u.ac.jp」が入っていることを確認して,「追加」ボタンをクリックする
4)
中央の大きなボックスに「kyushu-u.ac.jp」が入ったことを確認し,このボックス下の2つの項目にチェックがついていることを確認して,「閉じる」ボタンをクリックする。
5)
クラス管理者アカウントで NetAcademy2にログインする
6)
クラス > クラス別学習者一括登録をクリックする