トップページ

 

御案内

 

◆利用場所◆

利用は学外からも可能で、語彙(「道場」)は一部を除いた従来型の携帯からも可能です(「教材へ」のページのQRコードを利用して下さい)。学内では個人所有のPCで edunetに接続して利用するのが最も簡単です。

 

◆動作環境◆

研究室等の端末から御利用になられる場合は最新の Flash Player のインストールが必要なことに注意して下さい。

 

◆利用にあたって◆

1)操作のガイドは、各教材の各タイトルの中に入ってから、右上の「Guide」をクリックして利用してください。「教材へ」のページにもユーザーズガイドへのリンクがあります。
2)教室等での利用に際してはヘッドフォンを持参して、音声で周りの方々に迷惑を及ぼさないようご注意ください。

 

◆教育で利用予定の教員の方へ◆

1)サーバ負荷その他の観点から、netacademy@flc.kyushu-u.ac.jp へ十分余裕をもって事前に御相談ください。(但し遅くとも31年度で供用終了になる可能性が高いです)
2)教員がクラス管理をする場合は、SSO-KID によるものとは別の専用のアカウントを発行する必要があります。

 

◆利用期限◆

ネットアカデミー2は平成31年度で保守契約ができなくなる予定です。九州大学での利用もどうなるかわかりません。授業等での御利用にあたっては御注意下さい。